高級時計なら有名なパティックフリップが一番!

パティックフリップとは?

時計業界で知らない人はいないとされるほどの、歴史のある有名なメーカーであり、世界三大メーカーと呼ばれる中の一つとして数えられています。そんなパティックフリップの手掛ける時計のデザインは、全体的にシンプルであり、「大人しく主張が控えめでありながら、美しく高貴」だと評価されています。中でも、開発力は業界でも最高水準を誇り、年次カレンダーやトラベルタイム、ワールドタイムなどの機能を備えた「複雑機構搭載モデル」を手掛けていることが、技術の高さを証明しています。

記念品として贈るならパティックフリップで

パティックフリップは、高貴さがありつつも大人しいデザインであるために、さまざまな状況の贈り物としても選ぶことができます。婚約祝いや結婚記念などの人生の節目の機会に、日ごろの感謝やお世話になったお礼の気持ちを表すのに、ちょうどいい品物となります。強く主張するような派手さがないので、相手も身につけやすく生活の中で活用しやすい記念品です。

コレクションにするならこんなものがあります

カラトラバは、パティックフリップの代表的存在で、シンプルな丸型の形をした時計です。12世紀頃にスペインで設立されたカラトラバ騎士団が、名称の由来となっています。アクアノートは、スポーツ・エレガンスをテーマにしたもので、防水性や視認性が高く、スポーツをする人にはとても使い勝手がいいです。ワールドタイムは、世界に存在するさまざまな都市の時刻を、一つの時計で知ることができるという優れものであり、仕事や旅行で海外に行くことが多いという人に、人気が高いモデルとなっています。

パテックフィリップとは、スイスの高級時計ブランドです。トップクラスのクオリティと、シンプルなデザインの中に高貴さが漂う、世界最高峰級のブランドです。